人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嫌いなムカつくやつでさえ、その役を買って出ているんだってこと。

今日の気づき。

本当に、昨年の12月辺りから、立て続けに気づきが起こってる!

その気づきとは・・。


「嫌な奴ってその役をわざわざ買って出て演じている。」ということ。


その気づきを得れたカードというのがこちら。

「REBIRTH/再誕生 雲の10」

眠たそうなラクダの上に、吠え猛るライオンがいて、更にその上に新しい自分を象徴する子供が描かれているカード。


実は、とあるブログでそのカードの解説を読んだんだけど・・。

ひどいお父さんのことが許せない女性の話し・・。

けど、それさえも、彼女の魂の成長のためだったんだ。というのがその中から汲み取れたんですね。


お父さんも、ひどいことをしてやろう!っとしてやってたんじゃなく、そもそもその役割を背負って人生を生きていたんだって。


なぜか自然にそう思えました。


私にも「許せない!なんであんなひどいキモいやつがいるんだろう!」って人がいたんだけど、いや、まぁいっぱいいるんだけど(笑)

けどそんな人達に対して、
あぁあの人達はそんな役割を生きているんだなぁ。
わざわざ人から嫌われるような役割を買って出てるんだ。

と素直に思ったんですね。


・・・で、また面白いのがね、その時はそう思えたんだけど、今はそこまで思っていないという(笑)

やっぱり腹立つわ~きもいわ~って思っているという・・。


せっかく気づいたのにー!!!


けどけど、その時は本当にそう思えた!感謝ができた!


こういった考えを、長年の思考を停止させて、定着させるのは時間がかかって当たり前ってことなんだよね、きっと。


そうだよね~許せないと自分が苦しいもんね。許せれた時の開放されたあの感じといったら!

けど、無理して許そうともしなくていいんだよって。
許せない自分を許してあげようねって。

禅ってなんて優しい教えなんだろう・・・・!


なんかね、嫌なやつもあなたの魂を成長させるために現れてくれるんですよ。ってよく書いてあるけど、

「本当かな~?」
「え~そうだとしてもそう思えないし・・・。」
「むかつくもんはむかつく。てか大嫌い。てかキモイ。」

なんて思ったけど。。そうやって頭で理解しようとしてた頃とはやっぱり違う。



これからもどんどん気づきを得れると思うと、本当に楽しみ!

私の人生はどんどん良くなっている!

by NeCommon_Descent | 2018-03-19 21:34 | 気づき

禅や瞑想、タロット、スピリチュアルなことと自分のことをありのままに書き綴る日記。


by NeCommon_Descent