人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート瞑想のクリエイティブプロジェクトを始めてみた。

ハート瞑想をし始めて2週間とちょっとぐらい。

本も少しずつ読み進めていて、今やっとクリエイティブプロジェクトの項目を読んでいます。


ハート瞑想をし始めてからの変化は、


劇的に全てが変わって物事がすいすい進むようになった!
毎日元気でエネルギーが溢れてて笑顔が止まらない!


・・・とかでは全然ないんですが、けど確実に何かが変わってきている。といった具合です。


前よりは動けてる気がするし、気の落ち込みも少しずつ減ってる気がします。


本当に、「そんな気がする」って程度なんだけど、けどそれがすごく大きかったり。


もちろん、落ち込む日もあるし、「あぁもう死にたい!」って時だってあります。


というか、今日もそんな一日だったし。桜を見に公園に散歩に行こう~って思ってたけど、暑くて・・断念。


なんか、衣替えもできていなくって(というか部屋が散らかりすぎててどこに何があるかよく分からない)だから、こんな暑い日って何着たらいいの~??あぁもう無理・・・。ってなっちゃって。。。。


毎年これを繰り返してますね~もう何十年も・・・。


けどなんか本当に少しずつではあるけど、こんな駄目な自分を変えていけてるんですよね。


いや、まじで変えます。この服のカルマを克服してみせる!!!!


というか、ハート瞑想の感想の話に戻るけど、2週間ちょっと続けてきて今感じているのは、


なんか聞いているとイライラする。


ということ・・・。
瞑想自体はもう1年半ぐらい続けてるんだけど、ここまでイライラするのは初めて・・・。

足とかもうすっごいかゆくなっちゃったりとか~!!


聞き始めのころは、すっごい気持ちよくって熟睡できてたのに・・この差は一体・・・。


けど良い状態になっていく過程で、こういうことが起きるのかなぁと思って続けています。


さてさて、それで今はクリエイティブプロジェクトのところを読んでるんだけど、実践していこうか昨日悩んだんですよね。だって結果が出るまで結構かかりそうだから。


他に読みたい本だってあるし、したいワークだって沢山あるし(シータヒーリングとか!)今やる必要があるのかなぁ?って。

けど迷いはしたけど、夜頃には、よしやろう!っと決心してました。この気持ちの切り替えの速さ・・今まででは考えられない(笑)やっぱちょっとずつ変わってきてるよー!


まぁ何で悩んだかっていうと、めちゃくちゃしっくりくる!この考え方!っていうわけではないから。

夢中になって読んじゃった!っていう感じではないですね。


ただ、やってみようと思ったのは、やっぱりOSHOの存在になにか可能性を感じているから。あとは瞑想はやっぱり自分の本質に近づくのに一番適切な方法だと思うから。直感的にそう思ってるんですよね。


そりゃぁばりばりの引き寄せ本とかのが魅力的ではあるけど(笑)なんでも叶うんだ!やったー!みたいな。

けどなんかそれって違うなぁって思ってるからこの本を手に取ったわけで。だからやるしかないなって感じです。


で、昨日決意して今日出たカード。



「THE MASTER マスター」




やっぱそうだよね!!!!!!!!!!

この道であってるんだなぁということでしょう(。・ω・。)

by NeCommon_Descent | 2018-04-04 22:49 | 瞑想

禅や瞑想、タロット、スピリチュアルなことと自分のことをありのままに書き綴る日記。


by NeCommon_Descent